とにかく走り続けろ!受験は自転車「止まるとこける」

あかつき塾

050-5329-1148

営業時間:10:00~22:00
定休日:日曜日

lv

とにかく走り続けろ!受験は自転車「止まるとこける」

スタッフブログ

2022/01/05 とにかく走り続けろ!受験は自転車「止まるとこける」

どうも、あかつき塾スタッフのFです!

 

いよいよ共通テストが近づいてきましたね。

 

共通テストは一喜一憂してしまいがちですが、意外とそのあとが大事です。

 

今回は受験は止まらないということをさまざまな例を踏まえてお伝えしたいと思います。

 

では、いってみましょう!

共通テスト直前!止まらないための方法

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2022-01-05-18-19-46

共通テストまで2週間を切りました。

 

受験生にとってはいよいよという感じですよね。

 

不安に思う人も早く終えて楽になりたい人のためにも、

 

・共通テストに集中してもいいが二次試験対策も忘れないように

・今からでも点数は変えられる

・身の振り方を考えておく

 

ということは止まらずに継続してほしいと思います。

 

では、詳しくみてきましょう!

 

1.共通テストに集中してもいいが二次試験対策も忘れないように

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2022-01-05-18-30-34

共通テストまで2週間を切りましたが、1ヶ月ほど前から共通テストに向けて、学習をシフトする学生が多いです。

 

しかし、そういった子たちは二次試験でこけることがあります。

 

二次試験はより、自分の実力が出る場所です。

 

共通テストが良くても二次でいい点が出ない人は、やっぱり二次試験対策から離れてしまった時間が長い人たちです。

 

受験勉強は自転車と一緒で、止まるとこけます。

 

止まらないと同時に二次試験も止まらずにやっていきましょう!

 

そして、共通テストが終わればすぐに切り替えて二次対策にがっつりと関わっていきましょう(^^)

 

2.今からでも点数は変えられる

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2022-01-05-18-35-55

共通テストまでもう2週間を切った。もう点数は変えられない。。。

 

そう思っている方も多いんじゃないでしょうか!

 

実際はそうではありません。受験は最後の最後までどうなるかわかりません。

 

50〜100点を変えることも可能です!

 

今までの成績が芳しくなくても、この2週間で爆発することも可能です。

 

それが今までの積み重ねなんですよね。

 

最後の最後まで諦めない人が志望校合格を勝ち取っていきます!

 

3.身の振り方を考えておく

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2022-01-05-18-40-28

最後に身の振り方についてお話ししておきます。

 

これくらいの点数だったらこうしよう!っていう行動を決めておいて下さいね!

 

「最悪」「微妙」そんな場合もちゃんと用意しておいた方がいいです。

 

なぜなら、これを考えておかないといろんなことが思考停止になって全てがストップします。

 

しかし、あらかじめいろんなことを想定しておくと、いろんなことを受け入れることができます。

 

そして、その時の最善の道を行くことができます!

 

身の振り方は意外と全てにおいて大事なので、この時期になると決めておきましょうね!

 

以上が、共通テストまで残りわずかとなった今やっておいてほしいことです。

 

受験や勉強の不安を取り除くネット塾

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2022-01-05-20-26-06

 

あかつき塾ではネット・オンラインで学習ができます。

 

「分からない」を「分かる」に変えて、「できる」に変化していく塾です!

 

定期テスト対策から受験勉強の対策まで幅広く行なっています。

 

小学生から高校生まで対象範囲も幅広く、楽しんで学習ができます。

 

補習は何度でも無料で行ったり、さまざまなサービスも提供しております。

 

ぜひ、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね!

 

また次回の配信でお会いしましょう!

 

インスタグラムでも、日々の学習について発信をしています。

 

あかつき塾のインスタグラム

 

ネット・オンライン学習塾 あかつき塾
対象:小学生~高校生
営業時間 10:00~22:00
定休日 日曜日

TOP