実はオンライン学習塾が向いている生徒の傾向とは?

あかつき塾

050-5329-1148

営業時間:10:00~22:00
定休日:日曜日

lv

実はオンライン学習塾が向いている生徒の傾向とは?

スタッフブログ

2022/01/14 実はオンライン学習塾が向いている生徒の傾向とは?

どうも、あかつき塾スタッフのFです!

 

オンライン学習塾と聞いても、正直パッとしないほどにまだまだ塾はオンライン化していません。

 

しかし、学習内容や習得するためにはオンライン学習塾という学習方法もあります。

 

今回は向いている生徒とその理由についてお答えしていきますね!

 

では、いってみましょう!

オンライン学習塾が向いている生徒の特徴とは?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2022-01-14-22-37-24

オンライン学習塾が向いている生徒の傾向は以下の通りです。

 

・分からない問題が1人では解決できない子

・部活に集中できていた子

・近くにいい塾がない子

 

あなた自身にでも、親御さん目線でも当てはまるものはありましたか?

 

どのような理由があるのか詳しく見ていきましょう!

 

分からない問題が1人では解決できない子

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2022-01-14-22-37-43

これは多くの子が当てはまるのですが、分からない問題があってもなかなか聞けない子が多いです。

 

学校の授業で先生に聞くことができたり、他の生徒もいるような学習塾で先生に聞くことができたりする子は、大丈夫だと思いますが、

 

なかなか質問できないですよね?

 

しかし、オンライン学習塾では、分からないタイミングで質問することができるし、

 

もしそれでも聞きにくい場合でも、マンツーマンで指導をするので、先生が子どもたちの苦手な分野や問題に気がつきます。

 

なので、いつも同じような分からない問題でつまずく子にオンライン学習塾はおすすめです。

 

部活に集中できていた子

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2022-01-14-22-38-03
部活に集中していた子のポテンシャルは、学習でも発揮されます。

 

部活が終わり、受験のための勉強を始めるときに、やる気や時間はあるけど困っている子が多くいます。

 

しかし、オンライン学習塾は部活動とよく似ています。

 

授業の時間も決まっていて、集中して指導してくれる先生もいると学習効率は高まりますよね!

 

私も部活動引退後に成績を伸ばしたうちの1人です。

 

部活動を頑張れる子は、勉強でもきっと成功できます。

 

近くにいい塾がない

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2022-01-14-22-40-01

ほとんどの子が、家から通える範囲の学習塾に通っているはずです。

 

しかし、それではいい塾かどうか、もし合わなかった場合には、変更することは容易ではありません。

 

いい学習塾と巡り会うのが、住んでいる地域という運に任せることなく選ぶことができるのは、オンライン学習塾のいいところですね。

 

学習のレベルも安定していて、例え自分に合わなかったとしても、変更も可能ですよね。

 

親子で話し合ったり、コミュニケーションを取ることで、自分に合った塾を見つけて欲しいと思います!

 

今回は、実はオンライン学習塾に向いている生徒の特徴についてでした!

 

小学生から高校生まで幅広く学習ができるオンライン塾

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2022-01-05-20-26-06

あかつき塾ではネット・オンラインで学習ができます。

 

塾選びにおいて、距離や通塾という概念を取っ払いました。

 

「分からない」を「分かる」に変えて、「できる」に変化していく塾です!

 

定期テスト対策から受験勉強の対策まで幅広く行なっています。

 

小学生から高校生まで対象範囲も幅広く、楽しんで学習ができます。

 

補習は何度でも無料で行ったり、さまざまなサービスも提供しております。

 

ぜひ、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね!

 

また次回の配信でお会いしましょう!

 

インスタグラムでも、日々の学習について発信をしています。

 

あかつき塾のインスタグラム

ネット・オンライン学習塾
あかつき塾
対象:小学生~高校生
営業時間 10:00~22:00
定休日 日曜日

TOP